サロマ湖にて

posted in: 未分類 | 0

昨日から降り続いた雨は、今日も1日止むことはありませんでした。 結局昨日はお昼まで富良野あたりをブラブラ。ここサロマ湖には夕方の着。 そして6年ぶりの、知床以来のSさんとの再会となりました。 今朝、雨の中、主人の運転でと … Continued

丘めぐり

posted in: 未分類 | 0

小樽から3時間、お昼に富良野に入りました。 美瑛の丘が目的なので、ファーム冨田と上富良野のジェットコースターの道を走って、そのままクリスマスツリーの木に行きました。 青空が欲しいところです。 花は無くても、とても絵になる … Continued

北海道へ

posted in: 未分類 | 0

今、小樽にいます。 今回はサロマ湖のホテルで働いてる知り合いを訪ねて。 その人は元々知床で働いていて、10年前の冬に、私達夫婦で知床に行った時以来の付き合いなんです。それ以来、ホッケやタラバガニなどを送ってもらってきまし … Continued

久々の体験

posted in: 未分類 | 0

今日富田林、羽曳野から3人体験に来られました。 職場のお友達同士だとか 2人は体験の経験者、1人の方はトンボ玉をみたこともないと… 1人は一コマの教室お稽古、2人は体験で玉を2個作って作品に。 わーわー言いながらも素敵な … Continued

花の文化園サマースプラッシュ

posted in: 未分類 | 0

今日の夕方搬入して来ました。 夏休み最後の土日。 花の文化園でモザイクガラスのフォトフレーム作りとサンドブラストのコップ作りをします。 予約も頂いていますが飛び入りもオーケです。 夏休み最後の土日、楽しい日となりますよう … Continued

毎月恒例の体験日

posted in: 未分類 | 0

第3日曜日くろまろの郷の体験日 とんぼ玉作りとモザイクガラス体験です。 まだ夏休みという事もあって、体験も沢山していただきました。 また来るからね〜と嬉しい言葉を言ってくれたミウちゃんブルーとグリーンで統一作品素敵なネッ … Continued

友達の孫が体験に

posted in: 未分類 | 0

今日吉野の友達が孫を連れて体験に来てくれました。 小学2年生 去年はとんぼ玉作りとモザイク体験。 今年はとんぼ玉作りとサンドブラスト体験。 とんぼ玉作りはネックレスと髪留めに。 割れることなくできました。ホッ‼︎ サンド … Continued

沖縄旅行

7月8日~11日まで、息子家族たちと沖縄旅行。 孫3人、皆で9人、気を使いながらも楽しい4日間でした。   那覇に到着するも、子供がまだ小さいので早めの夕食タイム。というか居酒屋タイム。 息子の嫁が予約してくれ … Continued

1 2 3 4 28