額屋さん

10月の逢喜の郷の作品展を主人と二人でします。 とんぼ玉と主人の写真・・でも、写真よりも実はガラスがメインですが。 額屋さんに写真の額を注文しに行ってきました。

艶消しのトンボ玉

今日はそろばん玉を作りました。 とりあえず3個と、添え玉 表面を艶消し加工しました。 写真では分かりにくいけど、中々渋いですよ。 10月の作品展に向けて、新作作っています。

9月のくらふとフェア

posted in: 未分類 | 0

第一日曜日の今日、府立「花の文化園」イベント広場でのくらふとフェア、無事に終わりました。 昨夜からの雨、本当にひどいものでしたし、朝もまだすっきりしないお天気、開催を少し躊躇しましたが始まるとともに快晴。暑い陽気に恵まれ … Continued

くらふとフェア9月の出展者さま

posted in: 未分類 | 0

地元の手作り工房さんは、寒い日も暑い日も、雨に打たれた時も出展していただきました。 新たに今回、革アクセサリーの方と、メルヘン雑貨の方が出展していただけます。 今月は10ブースの方の出展です。 メルヘン雑貨の写真がありま … Continued

夏休みサンドブラスト体験

昨日キックスで夏休み子供講座でサンドブラスト体験をしました。 シールに型を写したり自分で書いたり、他のシールを貼ったりして自分でふいてもらいました。 中々うまくふけないこも沢山いましたが、これも経験・・ ブラストしたあと … Continued

世界遺産熊野

posted in: 未分類 | 0

涼しさを求めて世界遺産である熊野古道に来ました。 果無集落、小辺路・・ そして94歳のおじいさんが作る”笹笠”  一日に頑張っても2つしか作れないとか、そしてこの笠を作れる後継者がいないと。 買おうとしたら半年以上待ちと … Continued

夏休み子供講座

昨日、花の文化園夏休み子供講座のサンドブラストが無事終わりました。 台風の影響を心配していましたが、お陰様で雨も降らず楽しんで出来ました。 いつも思いますが子供って予想もしないことをするので驚きと感動がありますね。

夏休み子供講座

明日、花の文化園でサンドブラストの夏休み子供講座をします。 準備が整いました。 楽しんでできますように・・ 台風の影響でお天気が気になりますが・・

くらふとフェア河内長野

昨日は毎月第1日曜日に花の文化園で開催しているくらふとフェア河内長野の日でした。 お天気を気にしながら出展準備をし始まりましたが、お昼から雨が酷くなり早めに撤収しました。 こんな日は本当に疲れてしまいます。 遠くから出展 … Continued

1 25 26 27 28 29