富田林東公民館へ

posted in: 未分類 | 0

今日は結構寒い・・ 今月2回目の講習 前回に引き続き作ったパーツを玉に入れる 今日で長期お休みの人がおられるので早めに終わってお茶会しました。 早く復帰出来ますように・・

くらふとフェアのチラシ完成

ゴールデンウイークの5月3日~5日の三日間、花の文化園で開催する「くらふとフェア河内長野」のチラシのデータが完成し、入稿しました。 出展者の一人でもある、絵本作家の地元の新進画家、「ちむらまゆ」さんがすべて仕上げてくれま … Continued

ラブリーホールでの展示

今日から1週間、河内長野市文化会館(ラブリーホール)のロビーにある展示台に作品を飾っています。 ケースなどはなく、どなたにも手に取ることが出来ます。 販売はなく展示だけなので、出来心で盗難にあうかも知れないと友達に忠告さ … Continued

ギャラリー森さん家

4月1日~2日の土日、八尾市の森邸にて私のガラス作品と主人の自然写真の作品展を開きます。 自宅をギャラリーに開放していて、いつも、ときどき不定期に(年2回くらいかな)様々な方の手作り作品の展示をされています。私は今までに … Continued

虹の橋

ペロとお別れして、明日で2週間が経ちます。   今日の午後、ペロのこともよく知っている、近所の友だちの野田さんが、訪ねて来てくれました。 「虹の橋」という絵本を持って。 葉 祥明さんの絵本です。   … Continued

第3日曜日

posted in: 未分類 | 0

今日も毎月恒例のくろまろの郷での体験日です。 一緒に出ている松田さんのリアルクラフトはつくしとわび助椿です。 本物そっくりでほんとに可愛いですよ。 青空でとても気持ちよいお天気です。 シティマラソンもあるのでお天気で良か … Continued

ペロ

ペロが亡くなって二日が過ぎました。   工房の片隅に眠っています。   亡くなってすぐには感じなかった。冷たくなった体でも、触ってペロを確認出来たけど、もうここにその肉体がないという、淋しさ。 犬では … Continued

ペロの死

先月24日の雪の降った日、その翌日に主人が坐骨神経痛で朝立てなくなりました。 それと同じくしてペロも後ろ足がグニャグニャになり、一人では歩けなくなりました。   元々後ろ足は弱っていましたが、主人と同じ日からと … Continued

富田林公民館の講習

posted in: 未分類 | 0

朝から雪が降ってたので講習は中止かと思いきや晴れ間がでて雪はさっと溶けました。 雪のせいなのかたまたま用事が重なったのか半分欠席。 出席者は休むまもないほどバーナーが使えました。 「忙しいわぁ~」と嬉しい悲鳴が響いていま … Continued

1 2 3 4 5 6 28