花の文化園での体験会

posted in: 未分類 | 0

真冬真っ最中、花も少ない「花の文化園」で26名の予約でとんぼ玉体験をさせていただきました。 ハーブリランテという、堺市で音楽を通じた活動をされている方々です。 子供さんをメインに、そのお母さんがたも世界にたった一つのもの … Continued

お雛様

posted in: 未分類 | 0

まだもう少し先ですが、お雛様を作りました。 明日、花の文化園でトンボ玉体験講座をします。 ハーブリランデという団体の方々です。 昨年くろまろの郷で主宰者の方がトンボ玉体験をしていただき、今回の体験会になりました。 花の文 … Continued

今年初のくろまろの郷

posted in: 未分類 | 0

今日は第三日曜日 くろまろの郷の仕事始め 昨日の時点で今日は雪で家から出られないと予想していた。 起きてビックリ! よい天気。と言うことでくろまろの郷の初仕事行ってきました。 こんなに寒いのでお客様も出掛けないですよねぇ … Continued

干支の置物

posted in: 未分類 | 0

来年の干支、酉年の置物を作りました。 親子の置物。羽の中に子供を抱いていたり、背中に乗っていたり。 とても可愛いですよ。

第三日曜日2

posted in: 未分類 | 0

今日は朝からはお客様も少なくて今日も体験0かなぁ~と思っていたらおばあちゃんと娘さんと孫さんの3人さんが来られて5歳の男の子はモザイク体験、おばあちゃんはとんぼ玉体験をしてくださいました。 二人ともとても喜んで作品を手に … Continued

第三日曜日

posted in: 未分類 | 0

今日は毎月恒例のくろまろの郷の体験日 穏やかなお天気で青空が広がってます。 本当は家にいて色んな用事をしたい気分… ですがお仕事お仕事! X’masプレゼントに世界に一つだけのとんぼ玉を作りませんか~ &nb … Continued

富田林市寺内町

posted in: 未分類 | 0

昨日、富田林市の公民館のトンボ玉クラブの人と、寺内町に行きました。 大阪で唯一の伝統的建造物保存地区らしいです。 私はいくつかの伝統的建造物保存地区には行ったことがありますが、この寺内町はかなり規模も大きく、空き家になっ … Continued

明日香村に納品

posted in: 未分類 | 0

昨日までの寒さがゆるんだ今日、来年の干支、酉のストラップの納品に明日香村に行って来ました。 レストラン「あすか野」。 観光の中心地、石舞台の前のお土産屋さんです。メインは観光バスなどで来られるレストランです。 私のトンボ … Continued

温泉卵

posted in: 未分類 | 0

12月に入りました。 今年の大きな行事は、先週のクラフトピクニックを最後にして、終わりました。 休養と、温泉のお湯を買いに湯の峰温泉に来ています。ここの温泉で入れたコーヒーはすごく美味しいのです。 それから湯筒と呼ばれる … Continued

クラフトピクニック2日目終了

posted in: 未分類 | 0

始まりから、ずっと雨の1日でした。 1日目の時点で帰られたひと、出るつもりでも、あきらめて帰られた人。この時期にしては長雨の1日でした。少しは雨もやむときがあるかなとは思それはなかったくらい降り続けました。 出展者は半減 … Continued

1 2 3 4 5 6 7 28