虹の橋

ペロとお別れして、明日で2週間が経ちます。   今日の午後、ペロのこともよく知っている、近所の友だちの野田さんが、訪ねて来てくれました。 「虹の橋」という絵本を持って。 葉 祥明さんの絵本です。   … Continued

ペロ

ペロが亡くなって二日が過ぎました。   工房の片隅に眠っています。   亡くなってすぐには感じなかった。冷たくなった体でも、触ってペロを確認出来たけど、もうここにその肉体がないという、淋しさ。 犬では … Continued

ペロの死

先月24日の雪の降った日、その翌日に主人が坐骨神経痛で朝立てなくなりました。 それと同じくしてペロも後ろ足がグニャグニャになり、一人では歩けなくなりました。   元々後ろ足は弱っていましたが、主人と同じ日からと … Continued

くろまろの郷  体験日

今日は第3日曜日、奥河内くろまろの郷でのトンボ玉制作体験の日でした。 堺から来られたご夫婦のご主人が、体験していただきました。 おっしゃるには、もの作りが好きとのこと。そして奥様のネックレスに仕上げ、奥様はそれをつけて帰 … Continued

結婚記念日

日は変わってしまいましたが10月31日は34回目の結婚記念日でした。 34年前は暑いくらいのよいお天気だったのを思い出します。   知り合ってからだと40年❗ すごい年月だなぁ~と。   家族からはお … Continued

モザイクタイル仕入れ

昨日、岐阜県多治見市までタイルの買い付けに行って来ました。 タイルと言っても、主にモザイクのガラスタイルです。夏休みの子供体験に使うのが最大の目的ですが、モザイク作品を作るのも目的です。 今までは板ガラスを小さくカットし … Continued

トンボ玉体験の日

今日第3日曜日は、奥河内くろまろの郷でのトンボ玉体験の日。 ゴールデンウィーク最終日の、花の文化園でのトンボ玉教室作品展にお越しいただいた方が、お友達を連れて、体験に来ていただきました。 花の文化園では、その方のお子さん … Continued

1 2 3 4 5 18